So-net無料ブログ作成

発表会でした。 [サックス]

やぁやぁやぁ、みなさん、こんにちは。
なんか寒いですね。今日明日あたりから本格的に冬に向かっていく様な気がします。皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

先週末の11月14日(土)、僕がサックスのレッスンを受けているヤ◯ハで、レッスン生による発表会がありました。このブログでも告知させていただいたので『今更』ですね。
僕はそこで、同じクラスのテナーの方と一緒に、キャンディ・ダルファーの演奏で有名な『Bob's Jazz』という曲を演奏しました。

   

続きをどうぞ。


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お詫びと四方山話。 [サックス]

こんにちは、みなさん。

メッセージをいただいて解ったのですが、なんか今年の7、8月くらいにアップした音源にアクセス出来ない障害が起きているみたいです。問題はアップロード先のサーバー障害です。

まぁ、今更昔の音源を聴いてやろうなんて言う殊勝な方も少ないとは思いますが、一応御報告まで。

新規のアップロードは問題なく出来るようなので、自分でも気に入っている『いそしぎ』だけは新しくアップし直して修正しておきました。でも、その他のファイルはそのままです。スミマセン。

まぁせっかく新規でエントリしているんだから何かサックスの事でも書こうかと思います。

   

続きをどうぞ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『Shaker Song』を吹いてみました。 [サックス]

昨日のエントリに対しての幾つものコメントやメッセージ、ありがとうございます。
大変感謝してます。

昨日は午前中に今度の発表会のリハーサルがあって、その後午後から仕事だったのですが、その隙間をぬって楽器を持ってカラオケボックスに行ってチョットだけ練習してきました。やはりここに来てソロがまだまとまっていないのと、最近の練習不足を感じての事です。
練習では特にクロマチック・スケールが上手く吹けませんでした。指がうまく回らず、テンポにもついていけない状態です。少しずつまたリハビリが必要です。
そうやって練習している間にもいくつかメッセージをいただいていて、ありがたい気持ちでいっぱいになりながら練習出来ました。
一応感謝の気持ちで一番まともに吹けたのをアップしてみます。
感謝の気持ちと演奏技術は、残念ながら比例はしていません。
以前6月くらいに一度アップしたスパイロ・ジャイラの『Shaker Song』をまた吹いてみました。4ヶ月以上立っていますが、全くうまくなっていません。
ちなみにここで使っているマウスピースで、今度の発表会は臨む予定です。まだまだ吹き始めたばかりでコントロール出来てませんが、最終決定です。
このマウスピースは発表会に向けてマウスピースを変更しようと思った時に一番最初に候補に挙がったものでした。でもその時は在庫がなくて取り寄せにしていたのですが、ようやく今回僕が入院する数日前に入荷し、何本か試奏した中から選んだ1本です。間に入院が入ったりしたのでまだ1、2度しか吹いてないけど、かなり気に入ってます。
では、どうぞ。

使用楽器:YAMAHA YAS-82ZULWOF
マウスピース:Lebayle STUDIO MODEL METAL 7
リード:Vandoren V16 2-1/2
リガチャー:マウスピース付属品
録音機:ローランド EDIROL R-09
録音日:2009/10/31

Shaker Song

チョットリズムに乗れてないですね。
まぁ、こんなものです。

ではでは。
聴いてくれてありがとう。
ホントに皆さんには感謝してます。
ありがとう。

   

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。