So-net無料ブログ作成

Moonlight Serenade [サックス]

やあやあ、もうすぐ春ですね、恋をしてみませんか?

こんにちは、最近はメガネばかりいろいろ買っている私です。それまで25年くらい続いたコンタクトレンズ生活を止め、仕事のときもほとんどの日常でメガネをかけるようになりました。そうするといろんなメガネに目がいって、いろんなものが欲しくなります。服や用途に合わせるとかってのもあるけど、次々買う一番の理由は『こっちのメガネの方がモテルんじゃないかなぁ。』です。(爆)この歳になっても煩悩が消えません。(笑)
たぶんチョットした楽器を買えるくらい使ってます。顔はひとつなのにね。

まぁ、そんな事より昨日もサックスの練習をしましたよ。約2週間ぶりです。


   

続きをどうぞ。


40回以上吹いてもこの様だよ(爆) [サックス]

皆さんこんにちは。
初めましての方は初めまして。
missy。と言います。

このブログは3年ほど前からサックスを始めた僕の練習記録のようなもので、基本的には僕が『こんなのが吹けるようになったよ!』とか『こんなの練習してるよ〜!』とか書き込んだり音源をアップしたりして、それに対して優しい皆さんが褒めてくれたりアドバイスしてくれたりして、そういう皆さんに支えられて続いているサックス&ブログです。
ホントにいつも読んでくれてありがとう。


なんて改めてブログ紹介文的なものを書いてみましたが、最近エントリ数が少なくチョット過疎ってるブログになりつつあるところで書いても意味ないかもね。(笑)

昨日の日曜日もサックスの練習をしました。

  

続きをどうぞ。


Nothing's Gonna Change My Love For You [サックス]

61582285.jpg

さてさて今日から2月です。
まだまだ寒い日が続いて、今日明日なんか東京でも雪がちらつくとか。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先月は2回しかブログをアップしてませんでした。ここのところずっとそんなペースです。まぁ取り立てて書く事がないからなのですが。

あっ、そうそう、チョット前から『ツイッター』始めました。世間でこれだけ流行ってるんだからチョットだけ除いてみよう、そんな感じで始めました。このブログの左側にツイッターの僕のホームページのアドレスや実際の『つぶやき』をリンクしてあります。独り言好きな僕にはチョット良いかも。
ただちょこちょこと何か書いていると、ブログを書きたいという欲求がなかなか生まれてこないです。

それと、サックスを始めてちょうど丸3年が経ちました。
こんなに長く続けられた事に自分でもビックリです。僕は元来短気で飽きっぽい性格なので、ここまで長続きするとは思ってませんでした。

この3年というのには自分的にちょっと思いがあって、実はサックスを始める時に自分の目標として、「3年以内でベサメ・ムーチョかYou And The Night And The Musicをアドリブ2コーラス付きで吹けるようになる!」と宣言したことがあります。師匠は覚えてないだろうけど師匠にも酔った勢いで言った記憶があります。それとこれまた酔った勢いで(爆)、同じ師匠に習っているサックスの先輩に『3年で追い抜いてみせる!』とほとんど喧嘩を売るようなことを言ったこともあります。
今だから言います。

「ホント、スミマセンでした。生意気な暴言、どうかお許しください!」

   

続きをどうぞ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。