So-net無料ブログ作成

チキン列車で行こう! [サックス]

さてさて、一昨日の水曜日はサックスのレッスンがあった訳だが、殆どの時間を5月末にやる発表会の曲決めに費やした。

で、いろいろ候補は出たんだけど、決まったのは『チキン』と『テイク・ジ・A・トレイン』の2曲。

僕たちのクラスはこの2曲をアルト1、2、テナー1の3名で演奏することになったのです。

まぁ『チキン』は1年以上前にレッスンでやってるしね。その時はかなり出来てなかったけど、あれから僕も成長しました。何とかなるでしょう。(ホントか?)

 

 

 

続きをどうぞ。


3ヶ月。 [サックス]

さてさて、消費期限が3日前に切れていたサンマの開きを食べて調子の悪い私です。皆さん、お元気ですか?


テナーに転向するって言いながら発表会に向けてアルトばかり練習しているのですが、やっぱりテナーも吹かないと宝の持ち腐れ、というか、上手くなるはずもありません。

ほぼ週に1度の練習ではアルトもテナーもって訳にはいかず、どっちかに絞ったとしても、yassanからは週1の練習じゃ少なすぎるというコメントも頂き、確かにそれもそうだと考え、平日も吹く日を強制的に作ろうと思い立ちました。

で、昨日の火曜日から例のマイルス・カフェで行われている『ジャズ基本マスター・3カ月コース』というのに参加することにしました。もちろんテナーでの参加です。

これでしばらくは最低でも週1でテナーを吹く事が出来るようになります。


    

続きをどうぞ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。