So-net無料ブログ作成
検索選択

なんや知らんけどソプラノサックスを吹きとうなったんや。 [サックス]

皆さん、お元気ですか?
今回の大地震、それに伴う大津波、原子力発電所の事故。被災地の方も、そうでない方も、今現在いろんな沢山の思い抱きながら過ごしていらっしゃいます。僕の実家も福島なので家族、友人、親戚、知人に連絡がいまだに取れない方も居ます。僕はただ、ここにこうしている事しか出来ません。義援金くらいか、あとは今後の予想される最悪のケースをシュミレーションしておく事くらいです。


という訳で、気晴らしに数時間ソプラノサックスを吹いてきました。

あっ、タイトル、変な大阪弁ですかね。スミマセン。

「なんや知らんけど」なんて書いたけど、吹きたくなったきっかけはあります。

きっかけ その1
僕がジャズ・サックスを習っている師匠とレッスン時にソプラノサックスの話になって、僕が一応ソプラノを持っていると言うと、「じゃあ、今度持って来なよ。」ということになったのですが、テナーも満足に吹けないのにソプラノなんてと思っていて、それがまだ実現してません。で、次のレッスン前にチョットくらいは練習しておこうかなぁ、と言う魂胆です。

きっかけ その2
この僕のブログにコメントを頂く方々の中の『うらら』さんが新しくソプラノサックスを買ったという事で、ソプラノの先輩としては絶対『負けたくない!』という気持ち。

きっかけ その3
現在発売号のサックス&ブラス・マガジンに吹きやすそうな楽譜とカラオケが付いていた。


そんないくつかの要因が重なって、ソプラノサックスを取り出しました。


   

続きをどうぞ。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。